2016年02月29日

春の嵐(後編)/夫のつとめ/今後の予定

春の嵐(後編)
夫のつとめ31.隣にいる幸せ
更新しました。

夫のつとめは久しぶりですね。お待たせしてすみません。
春の嵐も後編を投稿しました。
年下男性との恋は、いかがでしたでしょうか。
たまに短編を書きたくなります。
皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

今後の更新予定
昨日のブログにも記載しましたが、リアル生活が忙しくなるので、半年ほど潜ります。
ただでさえゆっくり更新なのに申し訳ないのですが、ちょっと無理そうなので。
昨年のように途中で出てくる可能性も、なきにしもあらずですが(^^;)
とりあえず、今回の更新で今年前半は終了です。

忙しさにはオフでの創作活動も含まれます。
読者の皆さまに、楽しみにしていただければなと思います。

それでは皆さま、お元気で。半年後にお会いしたいです!
posted by 藤谷郁 at 13:45| 更新について

メッセージの返信について

こんにちは。
いつも当サイトにお越しくださり、ありがとうございます。

メッセージの返信についてのお詫び
読者の皆様から、ホームページに設置したメールフォームから、たびたびメッセージをいただいております(書籍プレゼントの当選者様とのやり取りを含む)
すべてのメッセージを拝読し、お返事をさせていただくのですが、一部の方に届いていないことが分かりました。

一部のメッセージに返信する際、いただいたメールアドレスではなく、メールフォームサイト宛てに送信してしまいました(メールフォームからのお知らせメールに、そのまま返信したので)
※皆様のメールアドレスはどこにも流出しておりませんので、その点はご安心ください。

初歩的なミスですが、気付かない時がたびたびありました。どなたに返信できなかったか、今となっては不明であり、ここでお詫びをするほかありません。
返信をお待ちくださった皆様、本当に失礼いたしました。今後はじゅうぶん気を付けて、お返事するようにいたします。

いつも応援してくださり、感謝しております。
これからもふじたに創作小説集を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 藤谷郁 at 08:00| サイト関連

2016年02月28日

春の嵐(前編)

こんにちは。
新作『春の嵐』前編を投稿しました。前後編の予定です。
明日は『夫のつとめ』を更新する予定です。
できれば『春の嵐』後編もアップしたいのですが、微妙かな〜??

その後ですが、リアルが忙しくなるので、もしかしたら半年ほど潜るかもしれません。
なかなか更新できなくてすみません。
はっきりしたら、またお知らせいたしますね。

それでは、後編も頑張ります!
posted by 藤谷郁 at 16:18| 更新について

2016年02月22日

最近の読書

最近読んで面白かった本。
(画像をクリックするとamazonのページに移動します)


月と指先の間1
稚野鳥子/作



55歳の少女漫画家・御堂アンが主人公。
漫画制作の具体的な手順から、お金にまつわるあれこれ、人生と仕事における悩み・葛藤まで、丁寧に描かれています。漫画家漫画が好きで結構読んでいますが、これは新しい切り口の物語。興味深いし、面白いです。続きが楽しみ。

※カラオケのシーンで『僕の言葉じゃない これは僕達の言葉』(UVERworld)という曲が出てくるのですが、歌詞に惹かれました。早速調べて、聴いています(^^♪



北斗の拳イチゴ味5
武論尊・原哲夫/原案
河田雄志/シナリオ
行徒妹/作画
行徒/協力



北斗の拳のパロディです。
もう5巻なんですね。すごいなあ(○∇○)
今回も楽しかったですが、中でも南斗DE5MEN世紀末の恋人達(恋愛シミュレーションゲームパロ)が可笑しかった。
南斗の面々の重すぎる愛が怖い。でもプレイしてみたい(笑)
web漫画もチェックしております。



夜光の階段
松本清張/作





まだ上巻の途中ですが、ワクワクしながら読んでいます。
どうやらこれもピカレスクもの? 女を踏み台にのし上がろうとする男が登場します。
松本先生の作品は悪人視点が多いけれど、今回は地味な青年というのが新鮮です。言葉遣いも丁寧で、控えめな感じ。特にイケメンではないけれど、力のある女性にとってはかえって魅力なのかな?
彼が今後どういった道を辿り、最後はどうなるのか……興味がつきません。



以上、最近の読書でした。
posted by 藤谷郁 at 17:54| 日記

書籍作品の番外編

こんにちは。
先日、書籍作品の番外編を投稿しました。
個人サイトではなく、アルファポリス公式サイト内の小説投稿スペースにて公開中です。

まさかの…リアル彼氏ができました! 番外編
タイトル/甘い贈り物

スイートホームは実験室!? 番外編
タイトル/あふれる想い

これからもお話を思いついたら投稿しようと思います(上記以外の作品も)
一話完結の読み切り形式で、視点はヒロイン、ヒーロー、脇役の誰か…という感じ。
今回書き下ろした『あふれる想い』のように、本編の一場面をヒーロー視点で書く…みたいな形が多いかもしれません。
まだはっきりと決めていませんが、多分、そうなりそうです。

夫のつとめや短編など、サイトオリジナル作品の合間に創作したいです。
投稿したら個人サイトでお知らせいたしますね。
posted by 藤谷郁 at 10:00| 書籍関連

2016年02月19日

もうすぐ春ですね

こんにちは。
前回更新から、あっという間に半月が過ぎてしまいました(≡≡;)
もうすぐ3月ですね。春だわ〜。

季節が変わると、いろんな話を書きたくなります。
企画も浮かんできました。
メインは夫のつとめですが、たびたび寄り道するかもしれません。
ほんと気分散漫な管理人でスミマセン。

〈近況
最近バイオハザードの映画を観ました(DVD)
1と2です。初めて観ました。
残酷なシーンはありますが、すごいエンタメ作品ですね。
ゲームとは筋書きが違うようですが、出てくる感染生物はゲームから飛び出してきたようにリアルで怖い((゚Д゚ll))

でもアリスが超強くてカッコイイ! そして美しい!
ミラさん、最高です。


ホラーとかサスペンスとか書きたいなあ。
前から考えてはいるのですが、なかなか形になりません。
恋愛も恐怖もドキドキしますよね。吊橋効果なんてものがあるくらいだし。
でも、難しいジャンルだと思います。


近況報告的な日記でした。
次はなんらかの作品を更新してブログを書きたいです(^▽^)ノ

posted by 藤谷郁 at 18:03| 日記

2016年02月02日

更新/たかぎなおこさんの新刊

夫のつとめ/30.春色革命更新しました。
仕事が始まる前に、壮二の様子を見に行く希美。
そこで待っていたのは…

わりと間を空けず更新できました。
次回も順調に続けばいいなと思いつつ、頑張ります。


最近の読書
今日は心待ちにしていた本を購入しました。
たかぎなおこさんの『良いかげんごはん』(オレンジページムック)

良いかげんごはん

たかぎさんの本を読む時はポテトチップスコンソメ&ファンタグレープがおともです(*^。^*)

私はたかぎなおこさんの大ファン! ほとんどの単行本を拝読しております。
『浮き草デイズ』『ひとりぐらしシリーズ』『ひとりたびシリーズ』が特に好き。
食べ物の絵が、すごく美味しそうなんですよ〜。
見ていると、食べたくなってくる。

新刊『良いかげんごはん』はオレンジページ! という感じの作品でした。
※掲載誌は『からだの本』

みょうがってああいう風に育つのですね。時々お味噌汁に入れたり、冷ややっこにのせたりしますが、知りませんでした。

ご結婚されて、今はふたりぐらしとのこと。
ますます作品の幅が広がっていくことでしょう(●´ω`●)
これからも楽しみにしています。

posted by 藤谷郁 at 15:40| 更新について