2016年05月27日

ベリーズカフェさんに投稿

こんにちは。
先日ブログ更新したばかりですが、また一つお知らせいたします。

ブログ小説を開設して、何だか創作を始めた頃を思い出して、楽しくなってきました。
息抜きというより、エネルギー補給になります。

そこで、blog『日常と短編』の他に、もう一つ投稿サイトを利用することにしました。
ベリーズカフェさんです。
以前から登録していたのですが、投稿を始めようと思います。

ベリーズカフェさんには、全年齢向けの作品を投稿する予定です。
恋愛というか、青春っぽい話を書けたらいいなと考えております。
少女が主人公の場合、野いちごさんにもアップ
ベリカさんで大人向けの話を書く場合も、R18要素ナシです。
ブログ小説と同じく、新作を書く余裕がないので、最初は転載が中心。
第一作目は『青い傘』です。
かなり修正しました。よろしければ、読んでみてくださいね。

ベリーズカフェ 藤谷郁プロフィールページ


あちこち利用しますが、作品内容によって掲載場所を変える感じです。

ふじたに創作小説集(個人サイト)>ほぼ全作品掲載
日常と短編(ブログ)>全年齢/短編
ベリーズカフェ(投稿サイト)>全年齢/青春・恋愛
小説家になろう(投稿サイト)>全年齢・R15
ムーンライトノベルズ(投稿サイト)>R18

新作を発表する場合、投稿先を問わず、個人サイト「ふじたに創作小説集」にてお知らせいたします。

この前も書きましたが、サイト休業中なのに、いろいろ始めてしまってすみません。
連載の続きや新作は、集中力とエネルギーがいるので、本当に時間ができてから取りかかります。

いずれにしろ、やりかけたことは途中で放り出さないよう心がけたい。
こんな自分ですが、応援してくださると嬉しいです。

これからはたびたびブログアップするかもしれません。
posted by 藤谷郁 at 12:17| 更新について

2016年05月25日

ブログ小説サイト開設しました

こんにちは。
まだ5月なのに暑いですね。エアコンの出番も近そうです。

今日は一つお知らせがあります。
お知らせというほど新鮮な話題ではありませんが(^^;

個人サイトと投稿サイトの他に、ブログサイトを開設しました。
創作を始めた当時と同じ、gooブログさんにお世話になります。

サイトはこちら>日常と短編

短編専用のサイトです。
R18ではない、普通の現代ものを中心に掲載する予定。
初めのうちは個人サイトからの転載がメインです。
(新作を書く余裕が無いため)

ネット小説の創作を始めた頃、短編を書いていました。
要するに、初心に帰るわけです。

活動休止中なのに、どうもすみません。
何というか、息抜きの趣味ですね。お許し願いたいと思います。

ブログサイトで新作を更新する場合、個人サイトでお知らせいたします。
他の宣伝活動としては、にほんブログ村さんに登録しました。
自分の趣味で気ままに更新するお気楽サイトですが、もしよろしければチェックしてみてくださいね。

よろしくお願い申し上げます。

posted by 藤谷郁 at 18:47| サイト関連

2016年05月14日

わたしのマーガレット展

こんにちは。お久しぶりです。
いつの間にか5月も半ばです。晴れた日は気温が上がり、初夏の陽気ですね。

相変わらず忙しい毎日ですが、元気です。
今日は久しぶりに名古屋まで行って来ました。

mgt1.jpg
松坂屋美術館で開催中の『わたしのマーガレット展』を見てきました。
少女漫画雑誌「マーガレット」創刊50周年を記念した展覧会です。
60年代から現在までの主な漫画作品が、原画とともに丁寧に紹介されていて、見ごたえがありました。

印象に残ったのは紡木たく先生のカラー原画です。
色や構図など技術はもちろん、情感溢れるイメージが何より素晴らしい。
思わず見入ってしまいました。

mgt3.jpg
公式図録を購入しました。読むのが楽しみです。

mgt4.jpg
お土産は『俺物語』の付箋。好きな作品です(●´ω`●)

久しぶりに電車に乗って出かけました。
展覧会を見たあとは「矢場とん」で味噌かつを食べて、テレビ塔までぶらぶら散歩してお茶を飲んだ。

mgt2.jpg
栄のテレビ塔。

楽しかったです。付き合ってくれた友人に感謝。

それでは、今回はこの辺りで……
また時間ができたら、ブログアップしますね。

posted by 藤谷郁 at 17:53| 旅行/行楽

2016年05月03日

復興応援

熊本・大分地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な日々が戻りますようにお祈りいたします。



posted by 藤谷郁 at 07:31| 日記