2016年10月30日

岐阜基地航空祭2016

秋晴れの日曜日。
航空自衛隊岐阜基地(岐阜県各務原市)にて開催された岐阜基地航空祭2016に出かけました。

毎年秋に開催される航空祭。
私が見学するのは3度目くらいでしょうか。
相変わらずの人気……というか、以前より混雑しているような気がする。



IMG_0505 (2).JPG
滑走路の前にお客さんが見学するスペースが設けられていて、大勢の人が空を見上げていました。





IMG_0494.JPG
航過飛行/機動飛行 F-15 F-4 F-2 T-7 T-4 (飛行開発実験団)





IMG_0499.JPG
第1輸送航空隊(空中給油機装備)の飛行。





IMG_0516.JPG
アクロバット飛行 F-16 (アメリカ空軍)


逆光だったので、まぶしかった。
それにしてもすごい音でしたよ〜。

(ちなみに今回はブルーインパルスの展示飛行は行われませんでした)

飛行機に詳しくないので写真と説明が合っているかどうか自信がない(^^;)

多分大丈夫だと思うけど(汗)


パイロットの皆さん、かっこいいですね!!

久々に空を見上げて、晴れ晴れとした気分になれました。




posted by 藤谷郁 at 19:11| 旅行/行楽

2016年10月26日

日帰りの恋/私の彼女…などなど

サイトの過去作を転載したり、再掲載したり、いろいろやっております。
(新作や連載の続きは、あとしばらくお待ちください)

短編「日帰りの恋」をベリーズカフェさんにて再連載中です。
初めはエブリスタさんで更新するつもりでしたが、オフィスラブはベリカさんのほうがいいなと考え直しました。修正しつつアップしていきます。

そういえば昨日更新したぶんですが、1ページ抜けていました(T_T)すみません(18ページです)これから気を付けます!


エブリスタさんに転載していた「私の彼女」ですが、やはり公募参加は見送ることにしました。作品自体エブリスタさんから引き上げて、とりあえずサイト内に再掲載します。
あまりにも反応が薄い、というのが主な理由です。浮いてたかな? とか反省したり……よくわからないまま始めてしまった自分のミスであります。

この前お知らせしたばかりなのに、すみません。エブリスタさんはしばらく読み手として参加したいと思います。訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。


それにしても、便利な投稿サイトがたくさんあるので、つい利用してしまいますね。
ファイルを作って、体裁を整えて、作品を掲載する――
という個人サイトでの一連の作業が、とても大変に感じられます。スマホでの読みやすさを考えても、今の時代、投稿サイトにのせたほうが良いかもしれません。

でもあまり外部サイトを増やすとややこしいので、しばらくは現状維持でいきます。



昨日は寒かったので、慌てて冬支度をしました。
そしたら今日は暑いくらいで……気候の不安定さには参ります。

皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

posted by 藤谷郁 at 21:49| 更新について

2016年10月23日

創作が好きな気持ち

エブリスタさんに『私の彼女』を転載中です。
公募にも参加してみました。


今後は新しいことに挑戦してみようと思います。
(時間の許す限り)

結果が出ても出なくても、好きなことをやってみる。
というスタンスで創作します。
サイトを始めた当初の気持ちですね。

水木しげる先生のお言葉『好きなことをやりなさい』を胸に頑張ります!


<追記>
書籍プレゼント企画に応募してくださった皆様へ
メールアドレスなどすべてのデータを削除いたしました
(今現在、お返事をいただいていない当選者様のログのみ保存してあります)
あらためて、皆様のご応募に感謝いたします。
今後プレゼント企画の機会があれば、またぜひご参加くださいね。


posted by 藤谷郁 at 13:32| サイト関連

2016年10月20日

書籍プレゼント企画に当選された皆様へ(最終ご報告)

書籍プレゼント企画 当選本発送状況のご報告

<10月19日>
現在ご連絡をいただいているすべての方に、スマートレターで当選本を発送いたしました。近日中にお手元(ポスト)に届きますので、楽しみにお待ちください。


(個人連絡)
ami様
れんた様
当選者様へのメールに記載しましたが、念のためご連絡いたします。
作業の都合上、10月24日までに、お届け先ご住所とお名前を入力された上、ご返信ください。
※期日を過ぎた場合、申し訳ないのですが、当選を無効とさせていただきます。お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
posted by 藤谷郁 at 09:27| 書籍関連

2016年10月18日

新刊『堅物シンデレラ』発売

藤谷郁の新刊堅物シンデレラ(エタニティブックス・赤)が出荷日を迎えました。
関東では既に店頭に並んでいるのかな。私の地元は2、3日後くらいに発売でしょうか。
楽しみです(●´ω`●)


katabutsu.gif

※装丁イラスト・緒笠原くえん様
素敵なイラストをありがとうございます(≧▽≦)


今回、主人公二人は社長と秘書という関係です。
ヒーローはイケメンハイスペックのモテ男。
ヒロインは堅物タイプ<でも秘密のフェチ有り。

そんな男女が織りなすラブストーリーは……!?

対照的な二人の攻防&ラブを楽しんでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

posted by 藤谷郁 at 21:13| 書籍関連

2016年10月17日

(追記有)書籍プレゼント企画ご当選者の皆様へ/「私の彼女」について

<書籍プレゼント企画ご当選者の皆様へ>
本日午前中(10時頃)に、書籍のお届け先ご住所をお尋ねするメールを送信いたしました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(追記)
3通ほど送信エラーで戻ってきました。
本日午前中にもう一度送信してみますが、それでも届かない場合は、
お手数ですが、こちら↓のメールフォームからご連絡くださると幸いです
メールフォーム
 

私の彼女について>
私の彼女ですが、公募に参加するため外部サイト(新規登録)にも掲載することにしました。準備が整い次第リンクを張ります。
(スマートフォンなどの端末で読みやすくなると思います)

夫のつとめとともに私の彼女も楽しんでいただけると嬉しいです。

posted by 藤谷郁 at 10:22| 書籍関連

2016年10月16日

書籍プレゼント当選者様の発表

こんにちは。
書籍プレゼント企画の当選者様を発表いたします。

たくさんのご応募をありがとうございます。
文庫本を希望される方も意外に多く、新刊・文庫ともに抽選となりました。
それでは、発表です!

堅物シンデレラ(単行本)

千葉県 べず様
愛知県 maman様
神奈川県 花桜木様
東京都 なおなお様
香川県 かがみ様
宮城県 黒猫のだんご様
東京都 ぽくぱく様

(応募数51)


まさかの…リアル彼氏ができました!(文庫本)

岡山県 まる。様
神奈川県 りんご様
埼玉県 ami様
神奈川県 みやこ様
静岡県 あゆ様
岩手県 篠木葉月様
北海道 れんた様

(応募数22)

以上、14名の皆様が当選されました。
おめでとうございます!
(使用ソフト/抽選王)

当選された皆様には、明日(10/17)の午前中に送り先ご住所をお尋ねするメールを送ります。
※藤谷郁のドメインはyahoo.co.jp
もしも届かない場合はコチラ>メールフォームまでお知らせください。

書籍はスマートレターで発送致します。
文庫本は手元にありますので、ご住所をお知らせくださった方から順次発送いたします。単行本は出荷日(10/18)以降のお届けになります。
どうぞ楽しみにお待ちください!


応募された方全員の個人情報は企画終了後にデータ削除いたしますが、メッセージは大切に保存しますね♪
お一人ずつお返事できなくてすみません(≧◇≦)
励ましのお言葉や、拙作に関するエピソードなど、嬉しく楽しく拝見しました。

今回惜しくもはずれてしまった方も、また機会がありましたらぜひぜひ挑戦してくださいね。
企画へのご参加をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

posted by 藤谷郁 at 09:55| 書籍関連

2016年10月10日

再掲載と更新について

個人サイトに『私の彼女』を再掲載します。
前のデータを修正しながらアップするので、時間がかかるかもしれません。
※「カクヨム」さまに転載しました(12/3訂正)

『私の彼女』目次ページ

とりあえずこんな感じです。

物語の主人公は、体育会系女子(20歳学生)×理系男子(40歳准教授)という組み合わせです。男女なのですが、途中から男男になるという(笑)
少し不思議なお話です。

実は拙著『スイートホームは実験室!?』のヒロイン春花は、この作品のヒロイン「春花」が原型でした。中性的な顔立ちと、背が高くしっかりとした体格というのが共通点ですね。
一方ヒーローの真崎陽平は陸人と同じ准教授ですが、こちらはキャラクターが違います。もっと飄々とした感じかな(●´ω`●)

20歳差の二人の関係はどうなるのでしょうか――
未読の方も既読の方も、楽しんでもらえると嬉しいです。


今後の更新について
全体的にゆっくりペースです。
書きたいもの、やりたいこと、たくさんありますが、一つ一つまんべんなく実現していきたい。リアル生活とバランスを取りながら頑張ります。

posted by 藤谷郁 at 21:11| サイト関連

2016年10月08日

夫のつとめ/38.熱情

久しぶりに夫のつとめを更新しました。
ストーリー的には進んでいませんが(笑)何とか書けてよかった。
こんなペースですみません。今年中に完結するかどうか怪しいけれど、最後までお付き合いくださると嬉しいです。


個人サイトについて
個人サイトのリニューアル作業が終わりました。作品はゼロの状態なので、とりあえずですが(◎_◎;)
urlはそのままです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

>ふじたに創作小説集


書籍プレゼントにご応募くださり、ありがとうございます。
メッセージもすべて拝見しておりますよ〜!
(お一人ずつお返事できなくてスミマセン(>_<))
締め切りは10月15日土曜日24:00です。引き続き、ご応募をお待ちしていますね。


個人通信
サイトについてご質問くださったH様、ありがとうございました(^o^)丿
藤谷へのメッセージはサイトのmail(メールフォーム)でのみ受け付けております(現在投稿サイトなどの感想・コメント欄は閉じています)

では、今回はこの辺で――
posted by 藤谷郁 at 20:33| 更新について

2016年10月05日

書籍プレゼント企画

※応募を締め切りました。
たくさんのご参加をありがとうございました。


こんにちは。
藤谷郁の書籍↓を抽選で各7名の皆様にプレゼントいたします。

『堅物シンデレラ』(エタニティブックス・赤/単行本)2016年10月刊行予定
『まさかの…リアル彼氏ができました!』(エタニティブックス・赤/文庫本



<応募要項>
※18歳以上の方に限ります(高校生不可)
※ご希望の書籍どちらかを選択してください。
※お一人様一回のご応募でお願いします。
※日本国内にお住みの方、または日本国内に受け取り可能なご住所をお持ちの方に限ります。


締め切り 2016年10月15日(土) 24:00

◆締め切りの翌日、ブログにて当選発表いたします。

◇書籍プレゼント企画は藤谷郁が行うものです。 プレゼント本の発送元はアルファポリス様の住所をお借りしますが、本企画はアルファポリス様に一切関係ありません。お問い合わせは藤谷郁までお願いします。
◇当選本には記念のサインを入れさせていただきます。
◇書籍はスマートレターで発送予定。


>応募フォーム


ご応募をお待ちしております!

※入力していただいたデータは企画終了後すべて削除いたします。

posted by 藤谷郁 at 09:31| 書籍関連