2016年11月27日

もうすぐ12月(11/28追記加筆)

こんにちは。
気が付けばもうすぐ12月ですね。

本格的な冬が来る前に、私は風邪を引いてしまいました。
でも今の時期、体調を崩す人が多いみたいです。
寝込んだ私が言うのも何ですが、皆様どうぞお気を付けください(・_・;)

夫のつとめの下書きをぼちぼち進めています。
出来上がり次第アップしますので、しばらくお待ちくださいね。



この秋『ふじたに創作小説集』は開設7周年を迎えました。
というわけで、初期作品の話など……

先日、拙作『フローライト』を読み返しました。
クリスマスシーズンになると、読みたくなるんですよね(自分の作品なのに)
ブログでせっせと更新していた頃を思い出したりして。

 ◇ ◇ ◇

↓追記に『フローライト』の一部を転載しました。
最初のほうのエピソードで、わりと気に入っている場面です。


追記
posted by 藤谷郁 at 22:18| 日記

2016年11月19日

作品は外部サイトに掲載します(訂正有)

こんにちは。
個人サイトの作品について、掲載場所のご案内をいたします。

サイトをリニューアルした当時は、サイト内に作品を再掲載しようと思っていたのですが、やはり外部サイトにすべて転載することにしました
といっても、将来的にどうするかは未定なので、とりあえずですが。

スマートフォンで読みやすいようあれこれやってみたのですが、どうしてもうまくいきません。結局、投稿サイトを利用するのが一番だなという結論に達しました。
要するに挫折したわけです(笑)

作品のジャンルやレーティングによって、転載先を分けました。
サイトの小説目録ページにリンクを張りましたので、お読みになられる場合はそちらから辿ってみてください。

コチラ>ふじたに創作小説集List(小説目録)ページへ

今回、gooブログさんの『日常と短編』を閉鎖することにしました。
懐かしのブログサイトで創作を楽しむつもりでしたが、やはりブログ形式というのは、投稿サイトに比べて手間がかかるというのがツライ。
個人サイトよりは楽ですが(◎_◎;)
それで、『日常と短編』に掲載していた作品は投稿サイト『カクヨム』さんへと移動しました。

投稿サイトは小説を更新するのに便利だし、スマートフォンなどの端末で読むのに向いている。そんなわけでこういった形を取りました。ジャンル別に掲載場所を分けることで、新たな読者様にも見てもらえるといいなあ。

外部サイトを追加するのは『カクヨム』さんが最後だと思います。なかなか落ち着かなくてすみません。しばらくは変動がないと思われます(;^_^A

再掲載が途中で止まっている『私の彼女』は、カクヨムさんに転載予定です。
今後しばらくは夫のつとめを集中的に連載。その後、再掲載の作業をしたり、新作を上げていきたいなと考えております。

時代に合わせてサイト管理も変えていきますが、お付き合いくださると幸いです。


※ホームページインデックスの写真を差し替えました。今回、自分で撮影した写真ではありません。フリー写真素材のぱくたそさんからお借りしました。

posted by 藤谷郁 at 22:24| サイト関連

2016年11月14日

お待たせしました

大変お待たせいたしました。
夫のつとめを昨日、今日と更新しております。
少しでもストーリーが進むよう、今後も頑張ります!



posted by 藤谷郁 at 22:10| 更新について

2016年11月07日

日帰りの恋(再連載版完結)

ベリーズカフェ様に再連載中の日帰りの恋完結しました。あちこち加筆修正したので、文字数が少し増えたと思います。

既読の方にも未読の方にも、楽しんでもらえますように。

日帰りの恋(ベリーズカフェ様)>目次ページ

※完結後、編集部のオススメ作品に選ばれました。たくさんの方に読んでもらえて嬉しいです(≧▽≦)






posted by 藤谷郁 at 16:34| 更新について