2017年01月27日

51.パスタを飲む男

夫のつとめ/51.パスタを飲む男を更新しました。
パーティー会場で希美が出会った、豪快な男の正体は? 壮二はどこにいるのか?
続きをお楽しみに。

↑こんな感じで毎回更新報告するのは久しぶりですね。以前は更新するたびにブログアップして、何だかんだ書いてました。

今現在、わりと余裕があるので創作もはかどります。
年度替わりは何かと忙しくなるので、それまでに完結できないかなあと思っているのですが。
どうでしょうねえ(^^;

不思議なことに、一つのことに取りかかっていると、いろんな願望が湧いてきます。
新作書きたい、同人誌を作りたい、サイトを模様替えしたい(笑)などなど……
サイト内の長編を同人誌にと考えているのですが、需要があるのだろうか。
その前に、かなり分厚くなるので印刷代が大変そうだ。
うーむ。
でも、そんなことをつらつら考えるのも息抜きになります。

他に気分転換といえば、漫画、お笑い、お菓子を食べることでしょうか。
冬場は動きが悪いので、太る一方ですね。
(子どもに身長を10センチ以上抜かれているのに、体重が同じというのは……)

運動もしなくてはと思う(だけの)今日この頃です。

posted by 藤谷郁 at 17:35| 更新について

2017年01月26日

50.約束

夫のつとめ/50.約束を更新しました。続きも出来上がり次第アップしますね。七日目のはるかやサイトに未掲載の短編も作業したいのですが、連載が気になるので少し先になりそうです。焦らず確実に、創作を続けていきます。
posted by 藤谷郁 at 06:00| 更新について

2017年01月23日

49.護りの指輪

夫のつとめ/49.護りの指輪更新しました。次回は50.作戦開始(仮)更新予定です。
近々アップできるといいのですが……

夫のつとめはまだまだ続きます。
最後までお付き合いくださると幸いです(●´ω`●)



posted by 藤谷郁 at 15:21| 更新について

2017年01月22日

もうすぐ50話

夫のつとめ/48.ボディガードを昨夜更新しました。

いつの間にか48話。もうすぐ50話を越えますね。
たくさんのエピソードを重ねてきました。
設定など、忘れていることも多々あり。読み返しながら書いてます(笑)

ラストまで順調に走れるといいなあ。

posted by 藤谷郁 at 14:04| 更新について

2017年01月20日

47.顔合わせ

夫のつとめ/47.顔合わせ更新しました。
いつもより文字数が増えました。結構大事な場面?なので気を付けて書いたけれど、どこか間違っていないかと心配(^^;
もしも矛盾が出てきたら報告しますね。

次回も出来上がり次第更新いたします。この調子で頑張ろう。


夫のつとめをアルファポリスさまのサイトに登録していたのですが、本日削除しました。ブックマークしてくださった皆さま、すみません(>_<)
今後は書籍作品の番外編のみ登録いたします。
posted by 藤谷郁 at 23:07| 更新について

2017年01月18日

夫のつとめ更新中

夫のつとめを続けて更新しております。
今夜7時にもう一話更新(45.やきもち)
そして、できれば明日も更新したいなあ(46.顔合わせグラットン)

いいかげん、先に進まねばという気持ちが湧いてきた。
これをモチベに頑張ります!
と言いつつ、また止まったりして(;´・ω・)
その時はご容赦くださると嬉しいです。





posted by 藤谷郁 at 16:38| 更新について

2017年01月16日

修正メモ

overdrive
後編に前編の一部が重なっていました。
確認不足ですみません!
先ほど修正しました。

夫のつとめ
主人公の名前が一部間違っていたので修正しました。
お知らせくださったなら様、ありがとうございます。
続きも頑張りますね!


あちこち直しながらの更新ですが(◎_◎;)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
posted by 藤谷郁 at 08:26| サイト関連

2017年01月14日

雪と城

寒いですね〜。
買い物のついでに散歩してきました。
清州城公園(愛知県清須市)


IMG_0679.JPG
雪のためか、人影まばらでした。



IMG_0677.JPG
五条川沿いの堤防。春は桜並木がきれいです。



IMG_0667.JPG



IMG_0675.JPG
スロープを下りて公園へ…



IMG_0666.JPG
信長公と濃姫の銅像



IMG_0681.JPG
「信長公出陣の像」頼もしい後ろ姿!
(画像を選択すると拡大ウィンドウが開きます)



IMG_0678.JPG
雪と城。風情がありますが、やっぱり寒い。
少し歩いただけで帰りました(笑)





追記ヽ(^o^)
IMG_0665.JPG
冬の樹木と鳥さん。
加工してサイトインデックスに使いました。

posted by 藤谷郁 at 17:52| 旅行/行楽

2017年01月13日

一部作品をサイトに再掲載

こんにちは。
サイトについてお知らせします。

以前、作品はすべて外部サイトに掲載するとブログに記載したのですが、やはり一部作品はサイト内に再掲載することにしました。

掲載場所はコチラからご確認ください>List(小説目録)

外部サイトに載せたほうが読みやすいと思うのですが、自分のサイトに置きたい作品もありまして。好き嫌いが分かれそうなものとか、個性的すぎるものとか、投稿サイトに向かないものとか…あちこち転載を繰り返した作品もですね。判断基準はいろいろです。

こんな感じでマイペースで管理していきます。
よろしくお願いいたします。

いよいよ冬らしくなってきましたね。
これから寒くなるそうなので、皆様、風邪など引かれませんようお気を付けください。

posted by 藤谷郁 at 10:22| サイト関連

2017年01月11日

久々更新夫のつとめ

夫のつとめを更新しました。
前回は11月でしたか……間が空いてしまった(^_^;)
次回はどうなるのかな。
マイペース更新ですが、お付き合いくださるとうれしいです。

先日、映画バイオハザード ザ・ファイナルを観てきました。
シリーズ完結作ということで、少し緊張しながら鑑賞。
ストーリーは5の続きが端折られてる?部分もありましたが、面白かったですよ!
さすがバイオハザード。
ゾンビもクリーチャーも恐ろしいが、レーザートラップはゾッとする。
第一作の衝撃が蘇りました。
ミラ・ジョヴォヴィッチはじめ俳優さん達、皆カッコよかった。

バイオハザードはゲーム未プレイなんです。
一度、ソフトと攻略本を買って準備したのですが、攻略本をパラ見してヴィジュアルの怖さにビビッてできませんでした(笑)タイラントとか夢に出て来そうで。



マンガ
お気に入りのマンガです。
※画像を選択するとアマゾンの商品ページに移動します。





可愛くて面白い。
主人公と猫くん達の距離感がリアルでいい感じ。
ぽんたくんやアルフくんの写真も掲載されていて癒されます。
(子猫のアルフくんは2巻に登場)


このほか、さかなクンの本を読んでいます。
彼の魚類の知識と、海の生き物が好き!という気持ちは素晴らしいですね。







さかなクンの頭部?皮膚の一部(笑)ハコフグの赤ちゃんを見たことがあります(千葉県の海の博物館にて)水槽の中で泳いでいたのですが、めちゃくちゃ可愛かった。
色合いもきれいで、自然界が生み出す色彩に感心、感動です。
さかなクンの本は図書館で借りようと思っても、人気なのでなかなか難しい。彼の本は書店で購入します。


近況
先日、読者の方から年賀状をいただきました(出版社経由)
ありがとうございます。嬉しかったですよ〜。早速お返事を出させていただきました!


冬だけど心はほっこり。
こんな感じの日々です。
posted by 藤谷郁 at 17:43| 更新について