2017年12月21日

今年もあとわずか(12/29追記)

こんにちは。
気が付けば12月下旬。今年もあとわずかとなりました。

ここのところまとまった時間が取れず、創作をお休みしています。
ワイルド・プロポーズはプロットから逸れてしまったので、構成を直してから続きを書くつもりです(更新再開は来年の予定)お待たせしてすみません。


2017年を振り返って

更新履歴から創作活動を振り返ってみる↓

二人の美女と野獣 サイト内に再掲載  1/12
overdrive / ダイヤの王様  サイト内に再掲載  1/13
夫のつとめ 完結 4/15
七日目のはるか(旧題:私の彼女) 転載  7/18
琥珀色の花嫁(旧題:闇の琥珀) 転載  8/10
工場夜景 転載 10/15
ワイルド・プロポーズ 連載開始  11/10

夫のつとめを完結できたのが嬉しい。ずーっと気になっていたので(*_*;
長編は当分無理だと思った。
(ワイルド・プロポーズはそれほど長くならない予定<多分!)

あとは転載と再掲載ですね。
初期の作品を再掲載するのは修正が多くて大変。結構疲れました。

来年はどれくらい新作が書けるかな。
いろんなジャンルの短編新作を発表したいなあと計画しております。

商業は7月にガーリッシュ(エタニティ文庫)が出版されました。来年は新刊もお届けできますように。頑張ります(^^ゞ


話は変わって、少し近況を。
先日、愛知県の犬山市にお出かけしました。犬山城と城下町を散策&ウォーキングするのが目的です。インスタ映えする観光地とのことで、近頃人気らしいですよ。
確かに若い女性が多かった。レンタル着物を着て散策する方もちらほらと見られ、華やかな雰囲気でした。

40FE84EE-0359-4914-B711-7F3AE2A82F3D.jpeg
国宝 犬山城

愛知県はお城が多くて、歴史ファンには嬉しい土地ですね。
名古屋城は木造で復元するとのこと。完成したらぜひ訪れたい。

休日は運動を兼ねてあちこち出かけております。
最近、かなり太ったので(笑)
来年もいろんなところに出かけてみたいです。

創作も続けたい(マイペースですが(◎_◎;)
来年もふじたに創作小説集をどうぞよろしくお願いいたします。


(12/29)
「二年参り」という作品をカクヨム様に投稿しました。
過去作の転載です。以前作った同人誌にも載せましたが、さらに修正してあります。
再読の方も楽しんでいただけると幸いです。
posted by 藤谷郁 at 17:43| 近況