2018年03月05日

久々更新

ワイルド・プロポーズ
久しぶりに更新しました。
気が付けばもう3月ですね。長いことお休みしてすみません(>_<)

今後も不定期ですが、ぼちぼち更新したいです。
他ジャンルの作品も創作できたらなあと考えております。
マイペースな進行ですが、よろしくお願いいたします。



近況など…


近況
2月は長男の受験や進学準備でばたばたして、ちっとも落ち着かなかった。
最近ようやく余裕ができたけど、まだ引越しがあるし、当分雑用に追われそうです。



02BE6100-23A9-491D-8FA2-8AA559C75825.jpeg
運動不足なので時々散歩します。
写真はいつもの散歩コース、清州城の公園にて。
木々につぼみが見られる。もうすぐ桜の季節ですね。



新刊
前回の記事にもありますが、2月に新刊が出ました(エタニティブックス・赤)
装丁イラストを手掛けてくださったのは千花キハ様です。カッコいい仁と、可愛い佐奈。素敵なイラストをありがとうございます!

mojyol.jpg

制作の思い出としては……
ファッション誌の仕事について本やネットで調べたり、担当様にアドバイスをいただいたり、資料集めも楽しかった。未知の世界を探訪するのはワクワクしますね。
やっぱり創作は面白いと実感する日々でした。



読書



おざわゆき・著 『傘寿まり子』
ヒロインは高齢者! 誰もがいずれ年を取り、この先どう生きるか岐路に立つだろう。現代的なテーマが興味深い。そして、まり子さんの立ち上げるネット小説雑誌がどんな展開を迎えるのか? 続きが気になる。




新田次郎・著 『強力伝』
表題作他、著者初期の短編集。
冬山の厳しさ。自然に挑む人間の強さ、執念。など、迫力ある物語です。





たかぎなおこ・著 『お互い40代婚』
3月16日発売予定の、たかぎなおこさんの新刊!
待ってました。久しぶりの新刊ですね♪ 楽しみ〜。



テレビ

ドラマは『アンナチュラル』を観ています。
UDIラボという架空の施設で働く法医解剖医が、不自然な死の真相を明らかにしていく。
脚本も役者さんも良い。
登場人物に感情移入して、時々泣いてしまう。
とても引き込まれるドラマです。


あと、『世界の果てまでイッテQ』イモトの南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂を録画して観ました。すごいなあ、イモト!南極大陸の様子も見ることができて、充実の番組だった。
だけど、自然相手は危険がともなうのでそれだけが心配。イモトさんと登山部、スタッフの皆さんが無事で良かった。



以上、近況でした!

posted by 藤谷郁 at 10:19| 近況