2017年06月28日

「闇の琥珀」再掲載のお知らせ

こんにちは。作品再掲載のお知らせをいたします。
サイトリニューアルのさい完全削除した作品のうち、「闇の琥珀」を再掲載することにしました。
掲載場所はムーンライトノベルズさまです。

※長編ファンタジー。タイトルは変更する予定。

今日、旧ファイルを見返して、もう一度載せようと思い立ちました。やはりネットで読めるようにしておきたいなと、気が変わりまして。
外部サイトに投稿するのは初めてです。

世界観を統一するため、人物の名前や設定を一部修正しますが、ほぼ原稿のままです。
七日目のはるかのように改稿しないので、さくさく比較的スムーズに進む予定。
(すみません、さくさくは言い過ぎでした)

時間のある時に予約投稿して、コンスタントに更新できればなと思う。
新作でなくてすみません><

それでは、引き続き創作頑張ります!
posted by 藤谷郁 at 21:19| サイト関連

2017年01月16日

修正メモ

overdrive
後編に前編の一部が重なっていました。
確認不足ですみません!
先ほど修正しました。

夫のつとめ
主人公の名前が一部間違っていたので修正しました。
お知らせくださったなら様、ありがとうございます。
続きも頑張りますね!


あちこち直しながらの更新ですが(◎_◎;)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
posted by 藤谷郁 at 08:26| サイト関連

2017年01月13日

一部作品をサイトに再掲載

こんにちは。
サイトについてお知らせします。

以前、作品はすべて外部サイトに掲載するとブログに記載したのですが、やはり一部作品はサイト内に再掲載することにしました。

掲載場所はコチラからご確認ください>List(小説目録)

外部サイトに載せたほうが読みやすいと思うのですが、自分のサイトに置きたい作品もありまして。好き嫌いが分かれそうなものとか、個性的すぎるものとか、投稿サイトに向かないものとか…あちこち転載を繰り返した作品もですね。判断基準はいろいろです。

こんな感じでマイペースで管理していきます。
よろしくお願いいたします。

いよいよ冬らしくなってきましたね。
これから寒くなるそうなので、皆様、風邪など引かれませんようお気を付けください。

posted by 藤谷郁 at 10:22| サイト関連

2016年11月19日

作品は外部サイトに掲載します(訂正有)

こんにちは。
個人サイトの作品について、掲載場所のご案内をいたします。

サイトをリニューアルした当時は、サイト内に作品を再掲載しようと思っていたのですが、やはり外部サイトにすべて転載することにしました
といっても、将来的にどうするかは未定なので、とりあえずですが。

スマートフォンで読みやすいようあれこれやってみたのですが、どうしてもうまくいきません。結局、投稿サイトを利用するのが一番だなという結論に達しました。
要するに挫折したわけです(笑)

作品のジャンルやレーティングによって、転載先を分けました。
サイトの小説目録ページにリンクを張りましたので、お読みになられる場合はそちらから辿ってみてください。

コチラ>ふじたに創作小説集List(小説目録)ページへ

今回、gooブログさんの『日常と短編』を閉鎖することにしました。
懐かしのブログサイトで創作を楽しむつもりでしたが、やはりブログ形式というのは、投稿サイトに比べて手間がかかるというのがツライ。
個人サイトよりは楽ですが(◎_◎;)
それで、『日常と短編』に掲載していた作品は投稿サイト『カクヨム』さんへと移動しました。

投稿サイトは小説を更新するのに便利だし、スマートフォンなどの端末で読むのに向いている。そんなわけでこういった形を取りました。ジャンル別に掲載場所を分けることで、新たな読者様にも見てもらえるといいなあ。

外部サイトを追加するのは『カクヨム』さんが最後だと思います。なかなか落ち着かなくてすみません。しばらくは変動がないと思われます(;^_^A

再掲載が途中で止まっている『私の彼女』は、カクヨムさんに転載予定です。
今後しばらくは夫のつとめを集中的に連載。その後、再掲載の作業をしたり、新作を上げていきたいなと考えております。

時代に合わせてサイト管理も変えていきますが、お付き合いくださると幸いです。


※ホームページインデックスの写真を差し替えました。今回、自分で撮影した写真ではありません。フリー写真素材のぱくたそさんからお借りしました。

posted by 藤谷郁 at 22:24| サイト関連

2016年10月23日

創作が好きな気持ち

エブリスタさんに『私の彼女』を転載中です。
公募にも参加してみました。


今後は新しいことに挑戦してみようと思います。
(時間の許す限り)

結果が出ても出なくても、好きなことをやってみる。
というスタンスで創作します。
サイトを始めた当初の気持ちですね。

水木しげる先生のお言葉『好きなことをやりなさい』を胸に頑張ります!


<追記>
書籍プレゼント企画に応募してくださった皆様へ
メールアドレスなどすべてのデータを削除いたしました
(今現在、お返事をいただいていない当選者様のログのみ保存してあります)
あらためて、皆様のご応募に感謝いたします。
今後プレゼント企画の機会があれば、またぜひご参加くださいね。


posted by 藤谷郁 at 13:32| サイト関連

2016年10月10日

再掲載と更新について

個人サイトに『私の彼女』を再掲載します。
前のデータを修正しながらアップするので、時間がかかるかもしれません。
※「カクヨム」さまに転載しました(12/3訂正)

『私の彼女』目次ページ

とりあえずこんな感じです。

物語の主人公は、体育会系女子(20歳学生)×理系男子(40歳准教授)という組み合わせです。男女なのですが、途中から男男になるという(笑)
少し不思議なお話です。

実は拙著『スイートホームは実験室!?』のヒロイン春花は、この作品のヒロイン「春花」が原型でした。中性的な顔立ちと、背が高くしっかりとした体格というのが共通点ですね。
一方ヒーローの真崎陽平は陸人と同じ准教授ですが、こちらはキャラクターが違います。もっと飄々とした感じかな(●´ω`●)

20歳差の二人の関係はどうなるのでしょうか――
未読の方も既読の方も、楽しんでもらえると嬉しいです。


今後の更新について
全体的にゆっくりペースです。
書きたいもの、やりたいこと、たくさんありますが、一つ一つまんべんなく実現していきたい。リアル生活とバランスを取りながら頑張ります。

posted by 藤谷郁 at 21:11| サイト関連

2016年10月02日

サイトリニューアルについて

こんにちは。
昨日ホームページをリニューアルしたのですが、ネット上にうまく反映されず、もう一度作り直しました。
というか、作り直し中です(-_-;)

バージョンアップしたHP作成ソフトを使ったのですが、気が利きすぎて私がついていけない状態(笑)元の使い慣れたソフトを利用することにしました。
今回から、写真もなるべく自分で撮影したものを取り入れようと思います。ちなみにインデックスページの写真は名古屋港で撮影。少し加工してあります。
グダグダですみません。
少しずつリンクもつなげていきますので、完成までしばらくお待ちください。

ムーンさんの連載も落ち着いてから取りかかります。創作外のことで延び延びになってすみません。どうも集中力がなくて……今は環境を整理している感じです。

それでは、とりあえずサイト作りを頑張ります。


個人通信
メッセージをくださったN様。
お返事を送信させていただきました。ありがとうございます〜(#^^#)
posted by 藤谷郁 at 08:56| サイト関連

2016年09月30日

サイトリニューアルしました(10/1追記)

サイト開設以来初めてファイルを総入れ替えしました。といっても、元の構成を土台に作り直したので、それほど変わり映えしないかな(^^;)

※作品はすべて削除しましたが、外部サイトに転載した作品は読むことができます。
※調整中なので、現在リンク切れなどがあります。

ふじたに創作小説集も11月に開設7周年を迎えます。
長いような短いような。毎年言ってますが、月日が経つのは早いですね。

今後どのようなサイトになっていくのか?
管理人もよく分からないのですが、とりあえず続けてみようと思います。
でも、どんなふうに管理するのか考えがまとまったら、ブログにて報告させていただきますね。

それでは、8年目もどうぞよろしくお願い申し上げます。

10/1追記
サイトが上手く反映されないため、調整後再アップします。
時間がかかりそうです(>_<)
posted by 藤谷郁 at 20:28| サイト関連

2016年09月23日

サイトリニューアル(作品削除)のお知らせ

こんにちは。
ふじたに創作小説集にお越しくださり、ありがとうございます。
サイトリニューアルについてお知らせいたします。

今年の11月で当サイトも開設7周年を迎えます。
早いなあ(◎_◎;)ということは、もう8年目なんですね。

開設当初の作品から載せているため、ファイルの数がすごいです。
そこで、内容や体裁を一度整理することにしました。背景色やフォント、タグなど、見づらいページが多々あるので、全体的に作り直します。
これを機にサイト名も変えたかったのですが……まあ、自分らしくていいかなと思い、そのままです(笑)

今回、個人サイト内のすべての作品を一旦削除します。
(2016/9/30 19時以降に削除)
※外部サイトで閲覧可能な作品はリンクを残しておきます。
※リニューアル終了後、作品を徐々に戻していきますが、以下の作品は完全削除。サイトに再び掲載することはありません。

<長編>
無手の恋
闇の琥珀


<短編>
茶碗を洗う男


(短編集2015/2016-)
クロマグロのクロ
(短編集f2011)
錆びないあなた
(短編集fMemories)
黎明
金箔天使

one way
あなたを愛する人
19と43
いよかん
メタモルフォーゼ


作品を戻す作業は地道に進めていきます。
外部サイトで閲覧できない作品から取りかかりますね。


以上、サイトリニューアルのお知らせでした。
これからもふじたに創作小説集をどうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by 藤谷郁 at 15:54| サイト関連

2016年06月11日

転載作品について

転載作品についてお知らせいたします。

ただいま個人サイト内の整理を行っています。
そこで今回、投稿サイト『小説家になろう』様に転載した作品を、すべて削除することにしました。
元作品はすべて個人サイト内にあるので、読めなくなることはありません。
※『ムーンライトノベルズ』様に掲載中の作品はそのままです。

overdrive
クロマグロのクロ
二年参り
工場夜景
トビウオの恋

lock on !
青い傘
フルーツケーキ
日帰りの恋
花と夢と久保田くん
ホットミルク
19と43
早く!
ミックスジュース
いよかん
ダイヤの王様
海老蟹の夏休み

(以上18作品)

ブックマークしてくださった皆様、ありがとうございました。
6月20日(月)に削除いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by 藤谷郁 at 15:59| サイト関連